2009年07月16日

夏音♪misato

おはようございます

暑い日が続いていますね、、、暑いですが、、わりと元気にやっております。

この時期になるとやっぱmisatoの曲が聴きたくなりますね、
たしか中学1年の夏だったでしょうか、、、
同級の鈴木君が渡辺美里っていいよって教えてくれたのが最初でした、、、

サマータイム ブルース ♪ BIG WAVEやってきた ♪ 夏が来た!♪ 今週のパワープレイです!
posted by ypm. at 09:22| 撮影ブログ

2009年06月26日

家にあった3枚のCD・・・

THRILLER・BAD・DANGEROUS
久しぶりに聴いてみようかなと思います、、、、

とりあえず今は、、、
ラジオから聴こえてくるマイケルの曲に耳を傾けております。
posted by ypm. at 11:38| 撮影ブログ

2009年06月18日

こころのシャッター010



新居に来てから約1月半が過ぎました
すっかり梅雨の時期になりましたね、鉢植えで買った紫陽花が色鮮やかできれいです。
シーズンが終わったら地面に植えてみようかなと思います。
posted by ypm. at 18:50| 撮影ブログ

2009年05月18日

こころのシャッター009

390.jpg

こんにちは! ご報告がおそくなりましたが、、、
5月2日、無事に新居に引っ越すことができました。
自然素材を使った住宅でとても快適です。
お近くにお越しの際は是非、遊びに来てくださいね!!
posted by ypm. at 11:43| 撮影ブログ

2009年04月22日

今日の撮影

こんにちは! 久しぶりのブログになってしまいました。
不景気の真っ只中で、、何とか、、日々もがいて激流の中の小枝に掴まっているような状況です。新築中の家の方は順調に工事が進み来月引っ越しを控えております。

今日は平日ですが結婚式の撮影がありまして、湘南新宿ラインに乗って鎌倉まで行ってきました。雨で潤った新緑の木々がとても鮮やかで、、少し観光客気分になってしまいました。
ご家族だけの挙式で鎌倉の風情を感じるようないい写真が撮れました。平日にしては観光客も多くて、さすが鎌倉です。

ところで、行き帰りの電車の中を見渡すと随分すっきりしていて、広告掲載スペースに空きがありました、半分位しか稼働してないんじゃないでしょうか。こんな状況は今まで見たことがありません。
これでは仕事が少なくなるなあと痛く肌に感じてしまいました、、、定額給付金早く欲しいなあと思う今日この頃です。
posted by ypm. at 18:46| 撮影ブログ

2009年02月19日

キマグレン

キマグレンを応援しています!

仕事関係で面識のあったクレイさんが逗子海岸で
ライブの出来る海の家をオープンする話しは以前
から知っていました。
その海の家「音魂」がテレビで取材されるようになって
びっくりしました。
さらに昨年2月にはキマグレンとしてメジャーデビュー
撮影中聴いていたFMのラジオにキマグレンが登場して
びっくりしました。
携帯のCMで彼らの曲「LIFE」が使われましたね

そして、、、
その勢いは止まらずMステに出演この時もさらにびっくり
暮れの紅白出場はもう納得の人気となりました。

夢を追いかけてこんなに早くメジャーになった彼ら、、、
本当にすごいですね! 自分も上手く波に乗って行きたいです。
posted by ypm. at 18:01| 撮影ブログ

2009年02月07日

こころのシャッター008

_MG_00906.JPG

先日、千葉みなと駅で撮った写真です、、、SLのイベントだったようです。
今日はその千葉みなと駅前の迎賓館に結婚式の撮影に行ってきました。
この式場はゲストハウスウェディングのスタイルで多彩な演出があり、ステキな式場でした、、、
涙あり笑いあり絶叫ありで大成功の結婚式でした!!
posted by ypm. at 23:02| 撮影ブログ

2009年02月03日

こころのシャッター007

60.jpg

南青山にある岡本太郎記念館での写真です。
皆さんご存知ですか?
岡本氏が生前使われていたアトリエとアートな作品を観ることができます。
とってもおすすめな場所ですよ
是非カメラを持っていかれるといいと思います。
posted by ypm. at 17:58| 撮影ブログ

2009年01月30日

こころのシャッター006

_MG_0033.jpg

東京の街並をモノクロで写す、、、
新宿歌舞伎町周辺を撮影しました
たまにあてもなく歩いて撮るのも楽しいです。
この日は新宿で前の会社の仲間で飲み会でした。
posted by ypm. at 13:02| 撮影ブログ

2009年01月26日

こころのシャッター005

20.jpg

先週の金曜日に、、、
心配していた天気も回復し
無事、地鎮祭ができました。
幸先よく着工できそうです。
5月には建物が完成する予定です
完成までが楽しみです。
posted by ypm. at 12:28| 撮影ブログ

2009年01月20日

こころのシャッター004

113.jpg

只今、岩手ロケから帰ってきました
思っていたほど寒くなく撮影快調!!
夕食は先方の常務さんにご馳走になりました!
お刺身と海鮮寄せ鍋に地元の銘酒、、、最高でした!
posted by ypm. at 15:31| 撮影ブログ

2009年01月14日

マイブック

毎日書いている私の日記です。
今年で7冊目になりました
こちらには日々の出来事を書いております。
自分の生きた証を残す為と日々怠けないように書いています。
何もしてないと書くことがないので・・・

ブログも毎日書こうと思うのですが撮影で出ているとなかなか書けなかったりです。
今日は南青山の方に撮影に行ってきました、246沿いの表参道交差点の付くにすごいアートなビルが建ちましたね。思わず写真を撮ってしまいました。

お蔭様で1月は順調です!!日々感謝!!!新年会やりましょう!
posted by ypm. at 18:25| 撮影ブログ

2009年01月09日

こころのシャッター003

DPP_0020.jpg

昨年生まれた妹の子供
まだ6ヶ月の女の子です。
母にとっては初孫になります
さすが3人の子を育てただけあってあやすのが上手い!
そんな光景が微笑ましいお正月でした・・・
posted by ypm. at 09:48| 撮影ブログ

2009年01月08日

こころのシャッター002

_MG_00007.jpg

ベランダの野菜です
結構大きく育ちました
もう食べれるのか?
見ていると生命力があってとてもきれいなので
収穫時期をすぎてるような気もしますが・・・
よって、観賞用とゆうことにしました
花でも咲かすのでしょうか。
posted by ypm. at 11:40| 撮影ブログ

2009年01月06日

「僕と音楽」rewrite

これから結婚式を挙げる方へ

披露宴終盤ご両親への感動の花束贈呈シーン!!!涙・涙・涙

ここでのBGMにsuperflyの’愛を込めて花束を’
是非これを流してください。感動のシチュエーションとのマッチングがとてもいいですよ。

現場にいる僕はファインダー越しで相当泣いてますね


「あ〜やっと書けました、よかった。それでは仕事にもどりますねっ!」
posted by ypm. at 12:48| 撮影ブログ

「僕と音楽」

このタイトルで記事をいつか書こうと思っているのですが、、、

いくら考えても気の利いた文章で表現するのが非常に難しい・・のです。
物書きを生業としている方との違いはそこなんだろうと思います。

「僕と写真」なら結構書けたりすると思うけれど能書きたれな感じもするので文章には書きませんが・・普段の会話の中ではそんな話をよくしているかな・・・?
posted by ypm. at 11:24| 撮影ブログ

2009年01月05日

こころのシャッター001



お正月の1枚です。今年は山口県の防府天満宮に初詣に行ってきました。
ものすごい混雑でやっと本殿に辿りつきました。
posted by ypm. at 13:58| 撮影ブログ

2009年01月04日

ブログスタートします

新年あけましておめでとうございます
何かはじめるにはいい時期だと思ってブログをはじめました。
あまり力まずに日々の撮影の事や思った事とかを書こうと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
posted by ypm. at 22:40| 撮影ブログ

結婚式のスナップ写真撮影
◇主な営業エリア
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県
◇在籍カメラマン 8名
□休業日は不定休となっております
□TEL 050-3670-6811

結婚式のスナップ写真撮影の料金と各プランの詳細についてはこちらです。結婚式のスタイルも多様化しておりますので柔軟に対応させていただいております。

厚みのあるしっかりした製本のアルバムをご用意しております。9種類のデザインテンプレートの中からお好きなもので、お二人にご指定いただいたお写真でお作りします。

今までに撮影させていただいた結婚式のフォトギャラリーです。お二人の最高の表情は勿論の事、ご家族、ご友人、ご準備された小物や装飾品等も撮影します。是非とも、ごゆっくりとご覧下さいませ。

ウエディングフォトの予約申し込みは・・・先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。ブライダルカメラマンの専門サイトならではの柔軟な対応力とシンプルで判りやすいサイト運営を心がけております。