2011年01月05日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 
旧年中のご愛顧心より厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のサービスの向上に努めたいと
思います、どうぞ宜しくお願いいたします。
ypm.代表 カメラマン 長山太郎
posted by ypm. at 09:02| 撮影ブログ

2010年11月05日

ホームページリニューアル♪

ホームページをリニューアルして新たにサービスを開始いたしましたサービスの向上を目指して、精進してまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by ypm. at 13:22| 撮影ブログ

2010年10月11日

こころのシャッター021



先日撮影させていただいたパーティーでいただいたプチギフトです。ハワイで挙式されたカップルで、日本でご友人だけで行う1.5次会でした。天使の羽のついたテディベアの手にマグネットが付いていて、一緒に入っているジャムの小瓶のふたにくっついています。冷蔵庫にもくっつきますよ、とってもかわいいですね!
posted by ypm. at 15:54| 撮影ブログ

2010年10月02日

こころのシャッター020


随分と秋らしくなりましたね〜彼岸花が陽光を浴びて綺麗に咲いていました♪移動中にふと車を降りて写した1枚です今日は今月末に撮影をさせていただくお客様との対面打ち合わせがありました。
posted by ypm. at 18:19| 撮影ブログ

2010年09月29日

こころのシャッター019


先日、新潟市の教会で撮影した中の1枚です
16時からの挙式でしたので、15時に会場入りしました。
ちょうどいい光が窓から差し込んでいて、
やわらかい感じのいい写真になりました!
posted by ypm. at 16:55| 撮影ブログ

2010年09月19日

こころのシャッター018



きのうは品川と羽田に撮影に行ってきました
3連休の初日だけあって、空港の出発ロビーはすごく混雑していました。
今日も行楽日和ですね ー♪
posted by ypm. at 10:24| 撮影ブログ

2010年09月14日

スカイツリー プチ情報

今日は平日ですが

挙式〜披露宴撮影をご依頼いただいていて
千葉県の結婚式場に行ってきました
少し涼しくなってよかったです

披露宴終盤に・・・新婦の手紙
すごく気持ちが伝わってきて感動しました
新郎も感極まって涙しておりました
私も涙をこらえての撮影でした!

帰りの電車の武蔵野線 三郷駅近辺でスカイツリーが見えました
京浜東北線の鶯谷から御徒町の間でもビルの谷間にちらっと
見えます、じっくり見ていないと見逃してしまいます。
最初に近くで見た時は思わず おーーって言ってしまいますね
スカイツリープチ情報でした♪
posted by ypm. at 17:32| 撮影ブログ

2010年09月06日

最近よく見かけるカメラマン!

最近よくテレビ出演されている戦場カメラマンさん
ご存知の方も多いと思います、ホントに面白い方ですね。
昨晩も番組に出られてて、笑いを連発でとってましたね。
コンビニの店員をやってるところ想像しただけで面白いです(笑)

私も含め知り合いのカメラマンでもなかなかいないキャラクター
です、きっと普段もあの感じなんんでしょう!
でも戦場でいざとなったら早口でしゃべるんですかね?!

今日は昨日撮影したデータの編集をやっております。
BGMには 90年に公開された映画 稲村ジェーンのテーマ曲
サザンの♪真夏の果実をかけています。まだまだ暑いのでちょうどいい感じです!
posted by ypm. at 11:23| 撮影ブログ

2010年08月17日

今日はこれから

今日はこれから群馬に帰省してきます
昨日も国内で最高気温になった町の隣町に実家があります。
今日もどれだけ暑くなるんでしょうか!?
体感温度はそこまで高くないと思うのですが、外は歩かないほうがいいですね。
都心ではあまり夕立はありませんが、子供の頃の記憶では群馬県は夏になると毎日雷が鳴って夕立がきます、雨が上がると田んぼのカエルが大合唱します。ものすごい数がいるらしく音の迫力があります。今日はカエルの大合唱が聴けるでしょうか・・・
posted by ypm. at 09:18| 撮影ブログ

2010年06月02日

さわやかな晴天♪

今日は平日ですが、南青山の教会にて、挙式とお食事会の出張撮影の
ご依頼が入っていて、撮影に行ってきました。
歴史のある本格的な教会でとてもステキなところでした。
とてもさわやかな晴天で最高の結婚式日和でした♪

今日の新郎さまはお申込書の手書きの文字がとてもきれいで
印象に残っておりました。
ご会食の際にテーブルに置かれていた席札が手書きで作られたもので、もしかしたら新郎さまがお作りになられたのかなと思い、ご両親にお伺いしたところやはり思ったとうりでした!
とても立派な文字でした。
お食事会は最後までではなく、ケーキカットまで撮影させて頂きました。

末永く、、おしあわせに。
posted by ypm. at 15:54| 撮影ブログ

2010年05月24日

昨日の撮影のお話

昨日は都内で挙式〜披露宴のブライダル(婚礼)撮影でした

式場に到着して新郎新婦にご挨拶したところ、
新郎とは以前どこかで会ったことがあるような気がしました!
でも いつ?どこで?が思い出せず、、、
新郎も全く面識があるような素振りはありませんでした。
色々と考えていても一向に思い出せず、、

披露宴が始まり、前方のテーブルに披露宴から出席された
と思われる、もう1人見覚えのある男性が、、、
これは思い違いではなくお会いしているのは確実。
でも思い出せない-_-
すると司会の方からお二人のプロフィール紹介で新郎のお勤め
先を聞いて答えがわかりました!

昨年1月に新郎のお勤め先に会社案内の撮影で訪問していて、
その時、新郎とお会いしていました!!
短い時間でしたが、撮影もしておりました。

新郎もあの時のカメラマンさんだったんですね!と思い出して
いらっしゃいました。

何かのご縁でまたお会いして結婚式の撮影をさせていただけて
とてもうれしい気持ちになりました。

末永く、、おしあわせに、、、
posted by ypm. at 11:08| 撮影ブログ

2010年04月11日

こころのシャッター017



今日は撮影がなかったのでドライブに行ってきました。
車の窓を開けると春の風が気持ちのよい休日でした。
見ごろの桜もまだ沢山あってお花見日和でした。
ちょうどロケーションのいい所で写真に収めました、その中の1枚です。
posted by ypm. at 17:49| 撮影ブログ

2010年02月18日

こころのシャッター016



14日は大阪の親戚の結婚式に出席して来ました・・・とても幸せそうな新郎新婦でいい写真が撮れました。
結婚式にゲストで行くのは久しぶりで、大阪に行くのも久しぶりでした、出来れば京都も寄りたいところでしたが、、
写真はいただいたプチギフト♪♪なんかかわいいですね〜中身はたぶん金平糖がはいってるのかな?
posted by ypm. at 16:13| 撮影ブログ

2010年02月10日

こころのシャッター015



昨日は
鎌倉市にある喫茶店のメニューの撮影でした♪

外環・首都高・第3京浜・横浜新道・横浜横須賀道路と乗り継いで行ってきました、往復で料金所を10回も通過、目が回りそうですね(笑)
posted by ypm. at 14:20| 撮影ブログ

2010年02月08日

こころのシャッター014



昨日は・・
JR王子駅徒歩3分の王子神社に結婚式の撮影に行ってきました、お二人からプチギフトにバラの形をしたチョコを頂きました〜

お気遣い下さいまして、ありがとうございました♪

末永く、おしあわせに(幸)
長山より
posted by ypm. at 12:00| 撮影ブログ

2010年02月03日

こころのシャッター013



昨晩は寒かったので・・
チーズ鍋に初挑戦〜
たまにはありかなと?!
洋風なお鍋ってかんじです
洋風と言えば柿の種のコンソメ味が売ってて、おすすめですよ
posted by ypm. at 09:22| 撮影ブログ

2010年01月30日

ラジオから聴こえてくる〜

木村カエラさんの♪Butterfly 
結婚式のBGMにぴったりですね♪
今日はこれから千葉みなとのOcean Tableに
スナップ撮影に行ってきます〜
この曲はかかるかな??

*PR* Hair & Make×Stylist 化粧道 http://www.kewaido.com
posted by ypm. at 10:44| 撮影ブログ

2010年01月16日

こころのシャッター012



昨日は前の会社の仲間で新年会でした〜
懐かしい話でとても盛り上がって飲みすぎてしまいました!
みんな元気そうでよかったです♪

*PR* 結婚式 写真撮影
http://www.ypm-wedding.com
posted by ypm. at 10:29| 撮影ブログ

2010年01月04日

こころのシャッター011



2010年 お正月の1枚
姪っ子です♪1才半になりました、とっても元気でしたよ
はじめてのイアリングを鏡で覗いてにっこり、、、この年でもきっと分かるんですね、、将来は歌手だそうです(笑)
過去ログで1年前の写真も見てくださいね
posted by ypm. at 13:30| 撮影ブログ

2010年01月03日

新年のご挨拶です

新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は明日から仕事始めです。
龍馬のドラマよかったですね、一年間
通してみてみたいなとおもいました。

ブライダルフォトグラファー 有 我
posted by ypm. at 22:03| 撮影ブログ

結婚式のスナップ写真撮影
◇主な営業エリア
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県・栃木県・茨城県
◇在籍カメラマン 8名
□休業日は不定休となっております
□TEL 050-3670-6811

結婚式のスナップ写真撮影の料金と各プランの詳細についてはこちらです。結婚式のスタイルも多様化しておりますので柔軟に対応させていただいております。

厚みのあるしっかりした製本のアルバムをご用意しております。9種類のデザインテンプレートの中からお好きなもので、お二人にご指定いただいたお写真でお作りします。

今までに撮影させていただいた結婚式のフォトギャラリーです。お二人の最高の表情は勿論の事、ご家族、ご友人、ご準備された小物や装飾品等も撮影します。是非とも、ごゆっくりとご覧下さいませ。

ウエディングフォトの予約申し込みは・・・先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。ブライダルカメラマンの専門サイトならではの柔軟な対応力とシンプルで判りやすいサイト運営を心がけております。